【驚愕】これがブラック企業か・・・コンビニでトイレを借りた結果、そのコンビニの恐ろしい状況を知ることになり言葉を失う・・・



コンビニでトイレを借りたら驚愕の事実が判明!




皆さんはコンビニでトイレを借りたことがあるでしょうか?

コンビニのほとんどに設置されているトイレですが、このトイレのお世話になった方もきっと多いと思います。

そんなトイレには大抵「チェック表」が掲げられているかと思います。

これは何時に誰が掃除をしたのかというものをわかるようにしているもので、常に清潔にしているというのもわかるものとなっています。

しかし、とあるTwitterユーザーのさぬえ(@sanue11)さんはこのトイレのチェック表を見た時に、あまりの衝撃的な内容に驚いてしまったようです。

では一体このチェック表には何が書かれていたのでしょうか?

■Twitterのユーザーさんが見た驚愕の事実

その驚愕の事実がこちら!

何とトイレを清掃した人がほとんど「アベ」さん!

もしこれが本当なら労働基準法にだって引っかかっていますし、アベさんの体調も心配してしまいますよね。

実際にこの内容を見た人達からは、

「え!アベさん!!休ませてあげてよ!人手不足が深刻っていうレベルじゃない」

「家族経営なのかな?それならアベさんでも納得だけど…」

「日本の社会の闇が垣間見えるわ…」

と様々な声が挙げられていました。

もしかしたら複数のアベさんが勤務しているのかもしれませんが、それなら名前の頭文字を()で書くなりすればいいのですが…真相はわかりません。

アベさんが無理な労働環境を強いられていないことを祈るばかりです。