【7/7】嫁は、俺の嫁っていうのは仮の姿で、ずっと間の愛人で奴隷だった。ICレコーダーが拾った下品な3流小説ばりの音声を聞いて、嫁は俺の知らない女になった。

47名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/02() 21:59:28

飛び、生存報告だけでもしてくれんか
本気で嫁に刺されたんじゃないかと心配しちまうぜ


49
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/02() 22:47:02

>>47

ご心配お掛けしてすみません。
俺も色々考えています。
昨日今日の状況は正直どうにもなりません。
先生は土日お休みなので電話するのも躊躇われます。
でも俺もいい加減心が決まりました。
もう少し考えたいです、俺もこれまでの流され続けた人生そろそろサヨナラすべき時かもです。
明日には心をきめて皆さんにご報告します。
今夜は最終的にじっくり考えますので、これで失礼します。
皆さんのアドバイスとこんな俺の身を案じてくださる優しいお心に心から感謝いたします。


53
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/02() 23:25:12

しかしトビの職場の人間もひどいな。
汚嫁はヤリマンで派手と言われてたのに、恐らく純朴で真面目そうなトビが変態とかいう噂を信じる奴が多いってなんかな…
まあ人の不幸はなんちゃらというから、嫌悪感よりは好奇の目で見られてるんだろうけど…
汚嫁に天誅が下りますように。
トビ負けるなよ。


55
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/02() 23:32:24

>>49

ここまで酷い苦難を今まさに乗り越えようとしてるお前は立派だよ。誰よりもな
間と嫁を破滅させる最強の爆弾を行使できるのはお前なんだってことを忘れるなよ


58
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 00:05:33

>>49

俺もこれまでの流され続けた人生そろそろサヨナラすべき時かもです
その書込みを見る限り、義憤にかられて特攻でもする気になったのかな?
相手はアウトローなんだから、社会的道義的常識的な全ての事柄が通用しないんだぞ。
法的な制裁なんて屁とも思わない人間に、真正面から攻めたら今よりも更に立場が無くなるぞ。

向こうはある意味修羅場をくぐって来た非合法の達人。
飛びが攻撃すれば、絶対に倍返ししてくると思う。
やられたら絶対にやりかえすタイプが嫁だと思うし、そういう人間と戦っても得る物は何も無い。
仮に勝ったとしても、年月を金を無駄に浪費した挙げ句になるからな。
金と時間だけ浪費するならまだマシで、両親親戚全てを巻き込む事態になると思うんだよ。
義憤にかられる気持ちはわかるが、レベルの低い相手と戦う為にお前が低いレベルにまで堕ちる必要は無い。
こんな事で傷付くプライドを捨てる事こそが『これまでの流され続けた人生とサヨナラする事』なんぞ。
お前に出来る最大の復讐とは、嫁嫁を叩く事では無い、お前が再婚して幸せになった姿を汚嫁に見せつける事なんだよ。
それだけは絶対に勘違いするな。
その幸せを掴む為になら目先の下らない勝負を捨てるのも大事、それが真の勇気。
真の勇気を掴む事こそが『流されない生き方』なんだよ。


112
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 18:57:38

今晩は、トビです。


今日、上司と仲がいい同僚には事情を説明しました。
ただみんな俺に同情しながらもどうにも興味が優先してしまうようで、何か虚しくなりました。
嫁が流した噂よりも俺が伝えた事実のほうが第三者にとっては、よりインパクトがあったようなので、恐らくある程度の時間が経てば俺は変態からマヌケで可哀想な男に昇格できそうです。
でも俺は会社を辞めることにしました。
ただし、嫁の嫌がらせに屈して尻尾を丸めて逃げるわけではありません。
俺達の業界はある程度経験を積んで自信がある営業は、かなりの割合で独立します。
俺の先輩もそうです。
まあ俺は決して自信があるわけではありませんが、ずっといつかは独立して自分の会社を持ちたいという夢はありました。


113
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 18:58:23

でも、嫁と結婚して以降うまくいかない場合に嫁まで巻き込むことになる不安から、独立の夢は半ば諦めていました。
ただ再び1人に戻った今、これまでのように怯え、諦める人生と決別してこれからは積極的に前をしっかり見て悔いのないように人生を生きて行きたいと思います。
もう2度々こんな悲しい思いをすることがないように。
今月いっぱいで長年勤めたこの会社を辞めて、俺は独立します。
決して俺は優秀な営業ではありませんでしたが、長くこの業界にいたので沢山の知り合いがいますから、なんとかなると思います。(ならないかな?w)
もういい加減嫁との問題にもケリをつけて、すべて忘れて新しい人生を生きていきたいと思います。
そうして今度こそ心のキレイな素敵な人と本当の恋愛をしたいです。


俺は単に復讐心からではなく、1人の男としてこの問題にそろそろケリをつけます。


114
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 19:00:45

嫁は確かにヘタレの俺なんかとは違い、遙かに厳しい人生を生きてきたのでしょう。
大げさな言い方をすれば、もうずっと前から修羅の世界の鬼なのかもしれません。
みなさんが仰るように俺なんかがまともに戦って勝てる相手ではないのでしょう。
でも俺にはたった一つだけ方法があります。
どんな方法かは今は書けません、ひょっとするとダメかもです。
でもそれでもいいから、俺はその方法に賭けます。
そのためにも、嫁側からの離婚の請求に早急に応じることにします。
その後、間男の所属会に彼の懲戒請求をします。
勝負はそこからです。
ダメならダメでしょうがありません、でも俺にはもう失うものなんてほとんどありませんからある意味強いですよ。
みなさんこんな俺のことを心配して下さってほんとうに有り難うございます。
ほんとに心が挫けそうなときの温かい励ましは涙が出るほど嬉しかったです。
頑張ります。


115
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 19:00:48

同じ業界で同じ地域だと噂が付いて回るのではないのか?
どこか違う土地に行ったほうがいいのではないか


116
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 19:02:04

今日弁護士を通じて、嫁の弁護士に条件次第では離婚に応じてもいいと伝えてもらいました、相手方の弁護士はそれでは早急に話し合いたいと返答をしたそうで、関係者のスケジ ュールの調整が付きしだい明日か、明後日にも話し合いが行われます。
正直言って条件などどうでもいいのですが、出来るだけは払わせてやろうとは思っています。
ただし、この交渉にあまり時間を取られることは出来ませんのであまり欲をかくことは出来ません。
きっとこのことを弁護士から聞いた嫁は、脅しや嫌がらせが効いたと思ってほくそ笑んでいることでしょう。
でも、まだ俺は負けたわけではありません。
勝負はこれからです!


119
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 19:07:39

>>115

この業界はある意味では、業者間の繋がりが非情に大きいのです。
全然知らない土地だと会社始めるのはなかなか難しいです。
それと、大きな業界ですので俺なんかの噂なんて誰も気にしないと思います。
会社内での工作も思ったよりはよっぽど効きそうですし、言われたとしても、せいぜいサレ夫ってくらいだと思います。


121
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 19:10:13

独立して嫁と間男からの有形、無形の嫌がらせとか大丈夫か?
オレも転職は賛成だけど、次決まってからでも良いと思う


他の会社に転職し徹底的に争ってから独立した方が精神的にも経済的にも
楽だと思う


124
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 19:15:40

>>121
今回の件の関係者全員の決着までには、結構な時間がかかるのかもですが(一番時間がかかるのはきっと間嫁さん×嫁)俺が離脱するのはそんなに先ではないと思います。
それに、独立するには今しかないような気がします。
また同業他社に移籍すれば冒険心がなくなってしまうかもです。

322名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 22:56:07

飛び
新しい道、世界へ突き進んで欲しい。
汚嫁・間男らを、置き去りにしてさ…。


323
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 23:00:23

飛びは独立か。
いいんじゃないのかな。
慰謝料でちょうど独立資金Getできそうだし、色々挑戦してみればいいさ。


324
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 23:15:37

飛びが賭けた最後の手ってのが激しく気になるが今は聞かないでおくことにする


325
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 23:35:19

>>322>>323

有難うございます。
頑張ります、今までの情けない自分とさよならしてこれからは前のめりになるぐらいの気持ちで頑張ります。
>>324

もし万が一嫁の関係者とかがここを見てる可能性がありますので、今は書けませんが必ずご報告します。


326
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 23:38:54

有給消化分がありますので、今週ぐらい出社すればあとは比較的休めます。
ただ最後の会社への御奉公なので、しっかり責任を持って引き継ぎをして、この会社を去りたいとおもいます。


327
名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03() 23:41:18

>>325
ここで俺らに相談を始めた頃よりもお前自身がずっと強くなってることに気付いてるか?
今のお前からは戦う覚悟を決めた者のオーラが溢れてるんだよ
何をする気か知らんが気合入れてやれ!
心の底から応援してるぜ


329
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/03() 23:49:16

>>327

俺一人ではどうにもなりませんでした、ただのヘタレのままいいようにやられて終っていたと思います。
皆さんのおかげです。
最後にどうなるかわかりませんがそれでも俺は悔いを残すことはないと思います。
本当に絶望的に苦しい人間にここの住人の皆さんはほんとに親身になって、ともに怒り、苦しみ、そして考えて下さいました。
ご恩は決して忘れません、有難うございました。
もうそんなに時間はかからないと思いますが、どうか最後までお付き合いください。
オレはもうただのヘタレに戻るつもりはありません。
一人の男として納得いくまで戦います。
どうかもうしばらくこんな俺にお付き合い下さいお願いします。
850
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/06() 23:41:07

みなさん、トビです。
火曜日に最終的に嫁との間で協議離婚の合意に達しました。
昨日の朝嫁の弁護士が役所に離婚届を提出致しましたので、ついに俺は気団じゃなくなっ てしまいました。
嫁と結婚した時には想像も出来ませんでしたが、びっくりするぐらいあっさりしたものですね。
最終的な合意内容は、嫁の財産分与の放棄(預貯金含めてほとんどありませんが)及び、 俺に対する慰謝料として200万の支払(嫁は100万と言ってましたが最終的に折れました)です。
もっと粘ってもよかったかも知れませんが、この間も書きましたがこの問題であまり時間を掛けられない事情が俺のほうにあります。
嫁は晴れ晴れとして、満面の笑みで“傷つけてしまって本当に御免なさい、でも絶対にお互いに幸せになろうね“なんて惚けたことを言ってましたので、俺は彼女に過去のことも含めて全て話して欲しいって言いましたが、やはり嫁は最後まで何も語りませんでした。
期待はしていませんでしたけれどね。


851
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/03/06() 23:41:38

数日前から弁護士の先生に、間男の所属する士業の県会に懲戒処分の申し立てをするので、同行して欲しい旨を相談していましたが、先生は最後まで反対でしたが最終的に俺が押し切って一緒に来てもらいました。
県会では最初窓口の女性が対応していまいたが、弁護士が同伴していることが分かって、 総務の部長が出てきて対応してくれました。
総務の部長は引き攣った表情で、早急に協議の上で対応するとのことでした。
やはりこういうことは弁護士同伴に限りますねw
まあ先生はこの懲戒請求の取り下げを条件に間男からの慰謝料の増額を狙えばいいかって感じだったのかもしれません。